あけましておめでとうって?

あけましておめでとうって?

 

知らない間に、ブログ解説して・・・1か月がたってました。

忙しくて、ブログを書く気にもまりませんでした。

もう正月過ぎて・・・2週間がたちました。

 

今年の正月は、正月らしくなかった。

雪も降らなかったし、あっという間に過ぎてしまった。

 

昔は、お正月は、3日間寝正月で、テレビでお笑い番組を見ては

昼寝して、クチャ寝の正月でしたが。。。。

 

今では、仕事、仕事の正月です。

 

最近、思うことは、こんな生活いつまで続くのかな?

 

早く、引退というか、解放されたい気分でいっぱいになります。

 

正月早々、悪いことばかりが続いて・・・・

 

人生に疲れ気味です。

 

でも、生きている限りは、いきなきゃいけない。

 

あと2年は頑張るつもりです。

でも、その先は???

 

らくしたいな~って気持ちです。

自分の人生は自分で決めるって。。。考えはありますが、

 

実は人生は生まれる前から決まっているらしい。

そんな本ばかりよんでいます。

 

人生って本当に楽しいことばかりなの?って思います。

 

昔は、楽しかった。25歳ごろは本当に楽しかった。

 

でも、今は楽しいと思ったことがあまりない。

妻にも、負担ばかりで苦労ばかりかけている。

こんな人生で本当に楽しいといえるのか?

 

 

あ~早く解放されたい。自由になりたい。

そんな気分の今日この頃です。